商談力を強化して受注獲得率を向上させる

営業担当の「商談力」でお悩みはありませんか?個々の商談力を強化することで、営業部門全体を底上げすることができます。
当研修では、顧客との商談時に必要な顧客心理、基本プロセス、必要なコミュニケーションスキルなどビデオ撮影によるロールプレイを通じて課題に気づき、解決しながら実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

商談時のプロセスと役割を理解する
商談時に必要なコミュニケーションスキルを習得する
クロージング精度を高めるための各要素を理解する

受講対象者

新人・若手営業担当
営業マネージャー

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

プログラム内容

オリエンテーション
信頼関係の構築方法
コミュニケーションスキル
商談プロセスの構成要素
ヒアリングスキル
プレゼンテーションスキル
クロージング手法
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

研修内容はご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
少人数から100名以上の規模まで柔軟にご提案が可能です。
全国への講師派遣のご提案も可能です。
貴社ご指定エリアへの研修会場の手配も可能です。