営業マンとしての「意識」「行動力」「思考力」「礼儀」の習得

営業担当の新人教育でお悩みはありませんか?
新人のうちから営業の基本をしっかりと植え付けておくことで営業部門を底上げすることができます。
当研修では、営業という仕事の理解、意識改革、商談時のマナー、営業のプロセス、必要なコミュニケーションスキルなどビデオ撮影によるロールプレイを通じて課題に気づき、解決しながら実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

営業という仕事に対する意識を高める
営業プロセスを理解する
基本的な営業マナーを身につける

受講対象者

新人営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

プログラム内容

オリエンテーション
営業マンとしてのの心構え
良い印象を与えるポイント
営業マナー
名刺交換
電話応対
仕事
営業の心構え
営業プロセス
課題解決
報連相
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

研修内容はご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
少人数から100名以上の規模まで柔軟にご提案が可能です。
全国への講師派遣のご提案も可能です。
貴社ご指定エリアへの研修会場の手配も可能です。