貴社では日々の営業活動において与信管理は徹底されておりますか?昨今、取引先の業績悪化や倒産による販売代金の貸し倒れ防止など他人事ではありません。当研修では、与信管理に必要な販売活動のプロセス、基礎知識と重要なポイント、決算書の見方、取引先の信用状況とそのチェック方法など講義とケーススタディを通じて実践的に習得します。
研修目的
販売活動のプロセスを理解する
与信管理の基本とポイントを理解する
取引先の信用状況とそのチェック方法を学ぶ
受講対象者
営業担当者
営業マネージャー・リーダー
研修形式
講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント
カリキュラム
販売業務とは何か
企業活動のポイント
販売活動に使用する伝票
仕入の流れ
与信管理の概要
会社の見方
決算書の見方
ビジネス法務
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括
参考日数
1日間~
※ご相談の上決定します。
備考
カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。
当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください
ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-4405-1621 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。