与信管理のポイントを学びリスクを回避しながら日々の営業活動に活かす

貴社では日々の営業活動において与信管理は徹底されておりますか?
昨今、取引先の業績悪化や倒産による販売代金の貸し倒れ防止など他人事ではありません。
当研修では、与信管理に必要な販売活動のプロセス、基礎知識と重要なポイント、決算書の見方、取引先の信用状況とそのチェック方法など講義とケーススタディを通じて実践的に習得します。

研修目的

販売活動のプロセスを理解する
与信管理の基本とポイントを理解する
取引先の信用状況とそのチェック方法を学ぶ

受講対象者

営業担当者
営業マネージャー・リーダー

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

プログラム内容

オリエンテーション
販売業務とは何か
企業活動のポイント
販売活動に使用する伝票
仕入の流れ
与信管理の概要
会社の見方
決算書の見方
ビジネス法務
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

研修内容はご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
少人数から100名以上の規模まで柔軟にご提案が可能です。
全国への講師派遣のご提案も可能です。
貴社ご指定エリアへの研修会場の手配も可能です。