コミュニケーション力を発揮して顧客との関係を築く

営業活動で必要なコミュニケーションでお悩みはありませんか?
当研修では、コミュニケーション時に必要な顧客心理、聴く、傾聴、プレゼンテーション、インタビュースキルなど必要なコミュニケーションスキルをアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

コミュニケーションの基本が習得できる
信頼を勝ち取るための商談が出来るようになる
顧客に伝えるべきことを的確に伝えられる

受講対象者

新人営業担当
新任営業担当
若手営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

プログラム内容

オリエンテーション
顧客心理
コミュニケーションスキル
傾聴フィードバック
インタビュー
プレゼンテーション
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

研修内容はご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
少人数から100名以上の規模まで柔軟にご提案が可能です。
全国への講師派遣のご提案も可能です。
貴社ご指定エリアへの研修会場の手配も可能です。