雑談の有効性を認識し人間関係を構築に役立て業務をスムーズに進める

営業担当にとって雑談はお客様との会話を通して信頼関係を構築するものです。雑談とは、人間関係を構築しながら商談をスムーズに進めていくうえではとても重要なものです。
本研修は、雑談のネタ探しの方法や、会話を弾ませるためのポイントを学んでいきます。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

雑談の目的を理解する
人間関係を構築に役立てる
相手との会話が弾む方法を学ぶ

受講対象者

新人・若手社員、中堅社員

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

プログラム内容

オリエンテーション
雑談の基本
なぜ雑談が必要か?
雑談の身近なネタ探し
会話を弾ませる雑談
雑談の活用方法
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

研修内容はご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
少人数から100名以上の規模まで柔軟にご提案が可能です。
全国への講師派遣のご提案も可能です。
貴社ご指定エリアへの研修会場の手配も可能です。