Officeアップグレード研修

Officeアップグレード研修Officeアップグレード研修は、最新のOfficeに移行するにあたり知らないと困る、以前のOfficeバージョン(2013、2016、2019)との違いや互換性についてご紹介します。 また、日常業務上でよく利用している機能をOffice 2019または2021ではどのように操作するかも併せてご紹介します。 Officeの新機能や強化機能を業務で活用する方法についても操作しその便利さも体感していただけます。

Officeアップグレード研修のねらい

  • 以前のバージョンのOfficeとの違いや互換性を理解しバージョン移行後円滑な利用ができる
  • Officeの新機能や強化機能を使用し、効率よく作業ができる

Officeアップグレード研修のポイント

Officeアップグレード研修では、最新バージョンのMicrosoft Officeへのスムーズな移行をサポートします。変更点や新機能の理解と活用法を実践的に学び、効果的に新しいOffice環境で業務を遂行できるように焦点を当てています。

大手企業・官公庁・教育機関まであらゆる業種の人財育成を支援

取引先企業一部

パソコンスキル研修風景

パソコンスキル研修風景

受講対象者

  • Office 2019、2021の導入を予定・検討している方、導入した方
  • 以前のバージョンのOfficeとの違いや互換性について学びたい方

Officeアップグレード研修の目標

  • 最新バージョンのMicrosoft Officeに迅速かつ円滑に移行できるように支援します
  • 変更された機能やインターフェースについて理解し、それに対する適切な対応方法を学びます

Officeアップグレード研修プログラム例

1. 新しい操作方法

  1. 新しいドキュメントを開く
  2. コマンドを実行する
  3. 統一感のあるデザインでドキュメントを作成する
  4. ドキュメントを保存する
  5. 印刷する
  6. 操作方法がわからないとき

2. ファイルの互換性を確認する

  1. 新旧のバージョンでファイルをやり取りする

3.Excel 2019(2021)

  1. Excelの新しい画面を使いこなす
  2. 便利な関数を使いこなす
  3. 見栄えのするグラフを瞬時に作成する
  4. 表を効率的に取り扱う
  5. データベースを瞬時に集計する
  6. 規則的なデータを自動入力する
  7. 重複するデータを瞬時に削除する
  8. データを視覚的に分析する
  9. マクロを利用する

4. Word 2019(2021)

  1. Wordの新しい画面を使いこなす
  2. 見栄えのする表を簡単に作成する
  3. 文字を装飾する
  4. 画像を挿入・加工する
  5. 画面に表示されている内容を画像にして取り込む
  6. 長文の文書を効率よく取り扱う
  7. 文書に宛名を差し込んで印刷する
  8. 用語や単語の意味を調べる

5. PowerPoint 2019(2021)

  1. PowerPointの新しい画面
  2. スライドのデザインを変更するには?
  3. 図形を挿入・装飾するには?
  4. 複雑な構造を図解化するには?
  5. 動きのあるスライドを作成するには?
  6. 動画を編集するには?
  7. オリジナルのスライドをデザインするには?
  8. 効果的にプレゼン発表するには?

6. 便利な機能

  1. 配布前に個人情報が含まれていないかを確認する
  2. 誰にでも利用しやすいデータになっているかを確認する
  3. ドキュメントを最終版にして編集不可にする
  4. パスワードを知っているユーザーしかファイルを開けないようにする
  5. ネットワーク上のドキュメントを編集する

参考日数

半日間~

※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。
※研修で学んだスキルの定着のための、フォローアップ研修の実施を推奨しています。

講義の進め方

各アプリケーションの操作など、業務効率化の実現を中心としたオリジナルの研修プログラムをご提供。
実効性の高い実践型研修で、高い導入効果を感じていただけます。
パソコンスキル研修の進め方

研修形式

弊社では、集合形式・オンライン形式・ハイブリッド形式の3つの形式で実施しております。貴社のご要望に合わせて、効果的な研修方法でご提供いたします。

集合対面形式(講師派遣・対面形式の研修)

日本全国(札幌・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡・沖縄など)へ講師を派遣して、貴社会議室及び貸し会議室で研修をご提供します。講義形式での学習やグループディスカッションなどを行うことができます。

オンライン形式

受講者の端末から、Web会議システム(Zoom、Teams、WebEX、Meetなど)を利用して実施します。

ハイブリッド形式(集合+オンラインの組み合わせ)

対面研修とオンライン研修を同時に実施する研修形態です

研修導入の流れ

ブレインコンサルティングでは、貴社のご要望をヒアリングさせていただいたうえで、幅広い講師陣の中から最適と思われる講師とプログラム案をご提案します。まずは、研修目的、研修時期、受講対象者、人数規模などお分かりの部分からお気軽にご相談ください。

  • STEP1 お問い合わせ・ご要望内容のヒアリング
  • STEP2 研修企画のご提案
  • STEP3 お申込み・ご契約
  • STEP4 研修実施に向けた準備
  • STEP5 研修実施
  • STEP6 研修報告及びアフターフォロー

研修導入の流れページはこちら

よくあるご質問

Q:ブレインコンサルティングの特長について教えてください。
ブレインコンサルティングでは、オーダーメイド型研修を強みとしております。
選ばれる理由ページもご覧ください。
Q:研修カリキュラムは当社にあわせてカスタマイズは可能ですか?
はい、可能です。研修を企画する段階で、研修の目的や達成目標などをお聞かせください。
多数のお客様から高いご評価を頂いてきた弊社オリジナルカリキュラムをもとに、詳細内容をお打ち合わせのうえ、 ご納得いただけるカリキュラムをカスタマイズしてご提供いたします。
Q:講師にはどのような方がいますか?
その研修分野の第一線で活躍している講師・コンサルタントが100名以上在籍しております。
研修プログラムの企画からテキストの作成も研修を担当する講師が行い、お客様ごとにオーダーメイドの研修プログラムをご提供しています。
Q:研修料金はどのくらいかかりますか?
講師料は、講師の選定や研修内容、日数、ご予算などに合わせて算出しています。
また、首都圏外への講師派遣の場合、新幹線代などの旅費交通費を別途ご請求します。
ご相談頂ければお見積りをお送りしますので、お気軽にご連絡下さい。
Q:参加人数によって費用は変わりますか?
講師料は講師人数により費用が変わります。製本版テキストを使用する場合は参加人数によって費用が変動いたします。
PDF版テキストは一式の費用となり、参加人数による変動はありませんが、貴社にて印刷配布またはデータ配布をお願いしております。
よくある質問ページはこちら

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ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
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